恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(24-03-01)

Lesson 208(聴講一回目)

Dialogue

  • DerekはDesperate Ratsに戻りたいと思っているが、Cynthiaが辞めたことを知らなかった。

Key Sentence

  • in the air = 〔計画・交渉・疑問に対する答えなどが〕宙に浮いて、未定で、未決定で、未解決で、漠然とした、はっきりしていない、まだ固まっていない、検討中で、構想中で 〔同〕up in the air

Lesson 209(聴講一回目)

Dialogue

  • 大半の日本人にとって、折り紙で鶴を折るのは、恐らく外国人が想像するほど大変な作業ではないんだろうな。100枚はともかく、20枚くらいならおしゃべりをしている間にできそう。

Key Sentence

  • Why bother? = なぜわざわざ~するの?/なぜ~しなければいけないの?/わざわざ~する意味があるだろうか



英語ランキング