恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

現在形を使う(24-02-21)

Section 2, Unit 6, Level 9「現在形を使う」

  • Lesson 1~6〔18'28"〕
  • Lesson 1, 2は全問正解。
  • Lesson 3, 4, 5, 5は94%、lesson 6は92%。なかなか全問正答は難しい。
  • 単語テストで「晩ご飯」に対してdinnerと答えさせるものがあったが、これは違うのではないか。lunchがdinnerになることだって十分あり得るのだから。

Section 2, Unit 6, Level 10「UNIT 6 総まとめ」

  • Lesson 1〔3'47"〕
  • 94%。フルマークは難しい。

Section 2, Unit 5, Extra 1「無限カルタ」

  • Lesson 1, 2
  • 各レッスン1分45秒の時間制限あり
  • Lesson 1は問題なくクリア、Lesson 2は二度目でクリア。カルタはあまり好きではないが、XPを稼げるからsuperが無料で使える間は時々やろうかな。

Section 2, Unit 7, Level 1「相手のことについて聞く」

  • Lesson 1~3〔6'28"〕
  • Lesson 1, 3は全問正解。
  • Lesson 2は90%。
  • レッスンに入る前に、簡単な(本当に簡単だが)文法の説明があった(不定冠詞の意味、aとanの違い)。こういうのはとてもいいと思う。Lesson 2に入る前には定冠詞の説明も読みたかった。

Note

  • 732XP、黒曜石リーグ6位。20位からランクアップ。



英語ランキング