恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

パーソナライズドレッスン(24-02-20)

また構成が変わっている。昨日、Lesson 3まで終わらせていた「現在形を使う」は、Section 2/ Unit 6の6番目の課題だったはずなのに、8番目に移動している。確認したら、自分が履修した時はSection 1はUnit 4までだったが、今はUnit 5まである(ちなみにSection 2はUnit 14まで。先は長い)。なんでこんなことをするんだ! こういうことがあるとモチベーションが下がるんだよなあ。と思った矢先に、有料版を三日間無料で使わせてくれると。ちょっとやる気が戻って来た。

Section 2, Unit 6, Level 6「パーソナライズドレッスン」

  • Lesson 1~3〔12'13"〕
  • Lesson 1, 2は94%。
  • Lesson 3は全問正解。
  • 「トムさんはボストン出身でしたね」の英訳が「Is Tom from Boston?」はバツで正解は「Tom is from Boston, right?」だとのこと。恐らく前者なら「でしたね」ではなく「ですか」になる、とでも言うのだろう。こんな採点に納得できるか?

Section 2, Unit 6, Level 8「現在形を使う」

  • Lesson 4~6〔11'33"〕
  • Lesson 4は89%。
  • Lesson 5, 6は全問正解。
  • 「母と私は週末に映画を見ます」の英訳が「My mom and I watch a movie on the weekend.」は不正解で正解は「My mom and I watch movies on the weekend.」だとのこと。週末に見るのがたとえ一本でも、それが毎回だから複数形になるということなのか? しかしこの日本文から「moviesでなければダメ」というのは無理があると思う。どちらも正解にすべきだ。

Section 2, Unit 6, Extra 1「無限カルタ」

  • Lesson 1, 2
  • 各レッスン1分45秒の時間制限あり
  • Lesson 1は問題なくクリアできたが、Lesson 2は二度トライしてダメだった。

Note

  • 284XP、黒曜石リーグ14位。26位からランクアップだが、5位の人は622XP、トップは969XP。上位進出は難しそうだ。



英語ランキング