恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-10-21)

Lesson 135(聴講一回目)

Shadowing

  • Lesson 131 △
  • Lesson 132 △
  • Lesson 133 △
  • Lesson 134 △

聞き取れてはいるが、発音練習不足だ。

Listening Challenge

  • Lesson 131 ○
  • Lesson 132 ○
  • Lesson 133 ○
  • Lesson 134 ○

「ラジオ英会話」は自分にはレベルが高くて、相当気合を入れないとついていくのがしんどい……と思っているのだけど、Listening Challengeは質問の内容も選択肢もだいたい理解できて、まず間違えない、という点からすると、ちょうどいい、もしくは少し易し目なのかだろうか……?

Say It in English

2. この天ぷらそばは、別に調理した天ぷらを、丼によそった蕎麦の上に乗せるだけなのか? 天ぷらと蕎麦を別々に提供している? 天ぷらを蕎麦の鍋にちょっとでも漬けてしまったら、蕎麦だけ食べても意味がないので。というか、アレルギーがあるなら、パーティーに参加する前に言おうぜ……。



英語ランキング