恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-07-12)

Lesson 68(聴講一回目)

Opening

まあ、「五十肩」は50歳前後でなる人が多いから俗にそういわれるだけで、病名ではありませんから。大西先生の場合は「六十肩」ですね。

Dialogue

  • アズサは、周囲の人に誤解されるから、と言って断わっているけど、アズサ自身が厭なんじゃないだろうか。
  • All right, fine. のAll rightの発音は、聴取者への意地悪か!? と言いたくなるくらい、聞き取りにくかった。

Lesson 66(dictation)

People hear think ... で混乱した。なぜ動詞が重なるのだろうと。ああ、People here ... か、と気づけてよかった。It doesn't look good for people here. ならばわかるのだが、主語になることもあるんだな。

写真では丸にしてしまっているが、on the dateではなくon a dateだった。あとで気づいた。



英語ランキング