恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2022(23-02-09)

NHK「中高生の基礎英語 in English」2022年度

ストリーミング(1 time)

テーマは “What would you do to make your school more fun?”

  • Theme 22-4(1回目)

cheer upさせる曲は古今東西いろいろあるだろうけど、日米で一曲ずつ選ぶとするなら、「ロッキーのテーマ」と「宇宙戦艦ヤマト」ではないかと思う。

ストリーミング(2 time)

  • Theme 22-2(2回目)
  • Theme 22-3(2回目)

卒業式はフォーマルとカジュアル、どっちがいいか? と訊かれた玲亜はカジュアルがいいと答えた。その方が楽しく、印象に残るから……

この意見を頭から否定するつもりはないのだが、僕は厳粛かつ荘厳に、そしていささか古風に行なわれるべきと考えている。カジュアルで楽しいイベントは世の中にいくらでもある。卒業式くらいフォーマルに行なわれなければ、フォーマルを学ぶ機会がないではないか、と思うのだ。



英語ランキング