恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ビジネス英語2021/L46, L47(1 time)

NHK「ラジオビジネス英語(2021)」ストリーミング。

Lesson 46〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、シャドウイング。前半はとりあえずできたが、途中からついていけなくなった。
  • ダイアログ3、シャドウイング。だいたいできた。

人に会う前に、その人と会う価値があるかどうか評価する……のは、日本でも当たり前のことではないか。それを学生(だった高志)が見て、ほほうなるほどと思うのは勝手だが、シンガポール特有のものと考えるのはどうか。具体的にどういう行動を指しているのだろう。本テキストはビジネスの商習慣についてそこまで踏み込んだものではないから、抽象的な描写になるのはやむを得ないが。

Lesson 47〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、シャドウイング。なんとかついていけた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ボロボロだった。難しい。割と意味はわかるんだけどなあ。



英語ランキング