恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 1

Lesson 1

  • 講師は柴田先生で変わらないが、音楽が変わり、パートナーの方がKellie Elizabeth Holwayさんに代わった。
  • 敢えて予習なしで臨んだが、ダイアログ1は、テキストを見ずに聞いてだいたい理解できた。スゴイ! まあ、まだ挨拶のシーンだから、だけど。
  • ダイアログ2はいきなりシャドウイングに挑戦。前置詞など、細かいところが聞き取れず詰まったりつっかえたりしたものの、大きな破綻なく最後まで行く。スゴイ!
  • ダイアログ3は、Lindsayさんには悪いけど、Kellieさんの方が発音が柔らかく、聞き取りやすい。一箇所を除いて、ちゃんとシャドウイングができた。
  • 今年はダイアログ4がある! 昨年、柴田先生の入門ビジネス英語を聞き続けて、唯一にして最大の不満が、ビジネスシーンの読み上げがあと一回ほしい、だった。今年はそれが叶った!
Note
  • 昨年の後半は再放送だったからある意味楽だったけど、再び大変になる。今年は「狭く深く」進める。