恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2(2016)/Review 3

Review 3

True or False Quiz
  • 6問中全問正解
  • 一題引っ掛け問題があった。「Takeru showed his sketchbook to Haruka.」Takeruはharukaに「見せて」と言われて一度は断わっている。再度「お願い」とHarukaに迫られたあと、しょうがないなーと思ったTakeruが自主的にHarukaに見せたのか、それともHarukaが半ば強引に覗き込んだのか、ストーリーでは明確には述べられていない。前者なら「Takeru showed his sketchbook to Haruka.」は正解だが、後者なら微妙である。そして現実には後者だったのではないかと思うのだ。
  • それでも、本当に見られたくなければ、身体を張ってでも隠すことはできただろうから、それをしなかったということは「見せた」うちに入ると言えるのかも知れない。それで T だとして、実際それが正解だったのだが、釈然としないものが残る。
Fun English Quiz
  • 3問中2問正解。集中力が落ちていた。痛恨のミス。