恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Lesson 061

Lesson 061

Can-do
  • What's the landscape of your country like?
  • It's flat with big beautiful meadows.
Words & phrase
  • vineyard [vi-] = (ワイン醸造用の)ブドウ園
  • meadow = 牧草地、草地
Note

これまで、can-doのみ予習していたが、テキスト本文は、最初の聞いてどこまで意味がつかめるかのヒアリング練習のつもりもあり、予習していなかった。が、ここのところの進捗を鑑み、テキスト本文もちゃんと予習をして臨むことにした。そのためか最初からちゃんと理解して聞き取ることができた。

いつも思うのだが、ベンとジェニアの発音なら、ちゃんとシャドウイングできるんだよな。ティノのお父さんは低い声でぼそぼそ喋るし。

As an aside

ダニエラ、モモ、アンディは結局ティノの家に泊まったようだ。一体ティノの家にはゲストルームがいくつあるのだ……。