恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Review 012

Review 012

Stories
  • Lesson 045は一回目はシャドウイング失敗。プログラムを止め、一度発音練習をしてから再トライ。二度目で何とか。Andyが恐る恐るモモをデートに誘うところがかわいい。
  • Lesson 046は一回目でいけるかなと思ったが最後で失敗。二度目はうまくいった。TinoはDanielaが誘えば飛んでくるだろうさ。たとえミイラを見たいと思わなくても。
  • Lesson 047はなんどか一回目でOK。ちょっと怪しいところもあったが……。AndyがいちいちTinoにつかっかるのは、Momoと二人で出かけるつもりだったのにTinoが空気を読まずに混じってきたからか?
  • Lesson 048は、昨日眠い目をこすってやった(ことにした)ため、ボロボロかと思ったがそうでもなく、だいたいできた……。いろいろと怪しかったので一度発音練習をしてから再トライ。二度目はバッチリ。
can do phrases

ひとつ思いつかなかった(We can get everything we need.)のは残念だったが、あとの3つは自信を持ってできた。can doの予習・復習は必要だ……

今月のcan-do check

残念ながら正解は5問中3問(4月は5問中3問、5月は全問正解)。回答の選択肢をあらかじめ読んでおかないと時間的に厳しい。