恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2014年度)/Review 008

Review 008

Lesson 029, 030はシャドウイングに成功。Lesson 030、031は途中一箇所突っかかってしまった。

月例の「今月のcan-do check」は全問正解。先月は5問中3問しか正解できなかったので、かなりの進歩だ。Good!

Review

「基礎英語3」の4〜5月号、ついでに2011年の「基礎英語3」の4〜5月号のテキストをすべて読み返してみたが、starvingはどこにも出てきていない。昔から知っている単語ではなく、今は知っているので、近年どこかで出てきたはずなのだが。

  • exhausted = very tired
  • delicious = very pleasant to taste
  • adore = to love or admire (someone) very much

とveryの意味を含む言葉はいくつか見つかったけど。

Postscript

映画「悪の法則」と「おとなの恋には嘘がある」で I'm starving. という表現が出てきている。ここかな……