恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English

Reading

  • Not Again
  • Perfect Fit
  • My First Customer
  • Measuring Up

新しいテキストを買ってきたのでさっそく読む。英語はすんなり理解できるのでそれはまあいいとして、4月号は面白かったのにちょっと残念な内容。「Not Again」はオチが予想通りでひねりがない。「Perfect Fit」はオチがない。まだこのあと話があるんだろうな、と思ってページをめくったら別の話だった。「My First Customer」は面白いけど、この店員の口調はもっと面白くできるはずなのに。「Measuring Up」は、え、こんな酷いことを言った父親をこれで許しちゃうの!? と。

Listening

  • Request of a Regular Customer
  • Request of a Regular Customer (2nd times)
  • Steve Jobs

「Request of a Regular Customer」は以前テキストを読んでいて、内容を知っているのだが、結構聞き取れない箇所があった。それで2回目はテキストを見ながら。テキストで見ると、躓いているのはほんの些細な箇所なのだが、読む場合と違って、聞いている時はちょっとわからない箇所があると、そこから先がずっとわからなくなってしまいがちだ。