恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

7月15日の進捗/英語5分間トレーニング

Lesson 103 - 105

Lesson 103〜104(リスニング)が、今回なんと全問正解。ところどころ怪しかったが、設問に関わる部分は聞き取れたようだ。初めてでは? Lesson 105、farthestという単語を、furthestとしてしまう。テキストにはfarthestとなっているし、farthestと発音しているのだろうけど、しばし考えて、これは正解とする。とすると、5問中3問正解、間違えた2問もそれぞれ一ヶ所のみ。今回はまあまあ(かなり?)良かった。

  • carefree = のんきな、苦労のない
  • anxiety(n) = 心配、懸念、不安
  • anxious(a) = 心配して、案じて
  • look for = 〜を探す、求める
  • end up in = 〜に入って終わる(endはvi)
    • He ended up ruler of his party. = 彼は結局党の支配者になった
  • know ... from somewhere = 〜をどこかで見知っている
    • I know you from somewhere. = どこかで会った気がします
  • get ... across = 〜を分からせる、理解させる

Today's message:

Lesson 103 : Whenever you have spare time, do some intensive practice.
Lesson 104 : Your dreams will come true with enough time and effort.
Lesson 105 : Procrastination delays your improvement.

procrastinationはlesson 94で出てきたが、すっかり忘れており、また間違えた。