恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

4月13日の進捗/入門ビジネス英語

UNIT 4

眠かったけど、眠かったけど、こっちもやらなきゃと思って、聞く。しかしえらいことになってしまった。

Ed: So Kay, will there be a quiz at the end?
Kay:Yes, of course!
Ed: That's good to know.

「今日の重要表現」の説明が終わったあと、EdとKayが、その表現を使って会話する部分が好きだ。ああ、こういう風に使うのか、と思わされる。

Review Quizは、なんと4問中正答が1問のみ。疲れていて集中力に欠けていたせいか……、"Do ...?" という質問に、Yes/no以外の回答を選んだり、"Who...?" という質問に対しては、その内容がなんであれ人物名を回答したもの以外に選択肢はないはずだが、それを間違えたり。

しかし、そうした「回答の上でのコツ」を除けば、結局「何を言っているのかわからない」状態であったのも事実なのだった。brochuresとかsemior employeesとかがまるで聞き取れず。とりあえず質問文は5回くらい繰り返して聞いたけど、ここは復習が必要。