恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-11-23)

Lesson 154(聴講一回目)

Dialogue

  • KellyについてアメリカへやってきたTakumaだが、仕事は何をしているのだろう。トークショーの司会ともなれば重労働だが、収入もそれなりだろうから、専業主夫もアリか?
  • 二つ目のKellyのセリフ:I like the tradition of taking off your shoes. のyourがわからない。総称人称なんだろうけど、これだと自分は含まれないみたい。ourの方が自然じゃないのかなー。

Lesson 139(聴講二回目)

Lesson 140(聴講二回目)

Shadowing

  • Lesson 136 △
  • Lesson 137 △
  • Lesson 138 ○
  • Lesson 139 △

Listening Challenge

  • Lesson 136 ○
  • Lesson 137 ○
  • Lesson 138 ○
  • Lesson 139 ○

Lesson 154(聴講二回目)

名著への招待 第33回(12月号)

11月号の32回もまた読んでいないのだが、12月号のテキストを買って来たらオーヘンリーだとあるので、即座に読み始めてしまった。

シンプルなストーリーではあるが、意外と読みにくい作品でもある。今回の解説を読んで初めて理解できた気がした。文庫本の「解説」もこのくらいのことを書いてくれたらいいのに。


英語ランキング