恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-09-19)

Lesson 112(聴講一回目)

Dialogue

まっすぐ帰れると思ったらまず月に寄れという指示だった。地球から火星の距離は月の200~400倍ほど。福岡出張から東京へ帰ってくる人に、品川で降りてもう一仕事してくれ、と頼むのと同じレベル(新幹線を想定。普通は飛行機を使うとか言わない)。近いことは近いけど、それで出張が一日延びるのは厭だなあ。近いんだから、東京から誰か別の人が行けばいいだろうと。

Typical Expressions

例文や表現の数が去年より増えたが、全部覚えなくていい、まずひとつをしっかり覚えようと大西先生はおっしゃる。数が増えたというより、一文ずつが長くなった。だから聞き取りも、発音も、そして覚えるのも、難易度が増している印象。



英語ランキング