恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2020)/特別編 Day 1~4 (2 times)

特別編:パブで磨く、ワンランク上の雑談力 Day 1

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。ようやく聞き取れた。
  • ダイアログ2、テキストを見ずにリスニング。途中で一ヵ所、見失った。

特別編:パブで磨く、ワンランク上の雑談力 Day 2

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。ようやく聞き取れた。
  • ダイアログ2、テキストを見ずにリスニング。Day 1よりは聞き取りやすい。

特別編:パブで磨く、ワンランク上の雑談力 Day 3

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。ようやく聞き取れた。
  • ダイアログ2、テキストを見ずにリスニング。
  • Mayuが見に行ったのはどちらもサッカーの試合かと思っていたが、トゥィックナムで見たのはラグビーの試合なんだそうだ。それは解説してもらわないとわからない!
  • イギリスではfootballがサッカーの意味だという説明だが、腑に落ちない。association football ではないのか。

特別編:パブで磨く、ワンランク上の雑談力 Day 4

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。ようやく聞き取れた。
  • ダイアログ2、テキストを見ずにリスニング。4日間の中で一番ききとりやすかった。
  • サッカーが(もともと)ワーキングクラスのスポーツだとは知らなかったなあ。



英語ランキング