恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2020)/Lesson 7, 8

Lesson 7

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。今回はほぼほぼ聞き取れた。強いていうと、I fly wherever... の wherever は、一瞬「おろ?」となったものの、ちゃんとわかった。Lesson 2であれだけ繰り返したからなー。
  • ダイアログ2、シャドウイング
  • ダイアログ3、シャドウイング
  • ダイアログ4、シャドウイング。一応できた。

wherever でつかえたのは、この言葉が自分のものになっていないから。使うことはないなあ。使い方がわかっていない。

Lesson 8

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。単語は拾えたが、前半は意味がわからぬ。
  • ダイアログ2、シャドウイング
  • ダイアログ3、シャドウイング
  • ダイアログ4、シャドウイング。前半はやや点が甘いかも知れないが、一応できた。


英語ランキング