恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

高校生からはじめる現代英語(2018)/Winter Special Day 1, 2

ハンナさんは歌がうまいのね。歌手でもあるとは知っていはいたが、歌声を聞くのは初めて。

Winter Special : Songs of the season Day 1 "The Water Is Wide"

  • 歌を聞く。知らない曲だ。ピアノ一台のみのシンプルな演奏だがなかなかいい。このピアノは誰が弾いているんだろう?
  • ハンナさんの音読に合わせてオーバーラッピングの練習。
  • 反訳トレーニング。なんとかできた。
  • 再度歌を聞く。知らない歌なので一緒に歌うのは難しいが。

Winter Special : Songs of the season Day 2 "Auld Lang Syne"

  • 歌を聞く。フォーク調のポップな曲。
  • ハンナさんの音読に合わせてオーバーラッピングの練習。
  • 再度歌を聞く。キーが高いので合わせにくい。
  • オーバーラッピング。歌声に合わせるのは難しい。
  • 反訳トレーニング。かろうじてなんとか。
  • 再度歌を聞く。
  • 「それでは、良いお年を」と伊藤先生に言われたが、それを年が明けてから聞いている。