恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 29, 30

Lesson 29

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。言っていることはだいたいわかるのだけど、三ヵ所、わからない箇所があった。
  • ダイアログ2、シャドウイング。二、三、怪しい箇所があったが、とりあえずついていけた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。だいたいちゃんとできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。自信を持って聞き、理解し、繰り返すことができた。ちょっと流暢ではなかったけど。

Lesson 30

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。知らない語、難しい語が多く、意味はよくわからない。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。一応問題なくできる。
  • ダイアログ3、シャドウイング。だいたいはついて行っているのだが、何ヵ所は間違えた(と、思う)。
  • ダイアログ4、シャドウイング。なんとか聞き取って、繰り返すことができた。スゴイ! でも意味の理解はおいついていない。