恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 47, 48 (review)

まだキャッシュに残っていたので、昨年最後のレッスンくらい、完璧にしておきたいと思い、三度目(本放送の分をカウントすると、四度目)の聴取。

Lesson 47 (review)

  • ダイアログ1では、テキストを見ず、聞きながら意味を理解することに専念。わかる、わかるぞ……。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、聞き取りはちゃんとできたし、発音も最終的にはできたが、ちょっと噛んだ。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは、完璧。これで文句なしの合格点だ。

Lesson 48 (review)

  • ダイアログ1では、テキストを見ず、聞きながら意味を理解することに専念。わかる。
  • ダイアログ2でのシャドウイングは、聞き取りはちゃんとできたし、発音もできたが、前置詞で自信のない箇所があった。
  • ダイアログ3でのシャドウイングは、完璧、と言いたいが、一箇所anとinを間違えた。しかしまあ、それ以外はクリアにできたので、卒業とする。