恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 7, 8

Lesson 7

  • ダイアログ1を聞いて、一箇所を除いてだいたい理解できた。
  • ダイアログ2でちゃんとシャドウイングができた。聞いて意味がわかれば、シャドウイングはさほど難しくない。
  • リンジーさんのシャドウイングは、ゆっくり過ぎて却ってやりにくいのだが、その先に出てくる言葉を想像しながら(余裕を持って)対応できた。

Lesson 8

  • ダイアログ1を聞いて、二箇所を除いてだいたい理解できた。
  • ダイアログ2では、there's room for improvement のところでちょっと滑ったが、それ以外はまずまずシャドウイングができた。聞いて意味がわかれば、シャドウイングはさほど難しくない。
  • リンジーさんのシャドウイングでは、ちゃんと(余裕を持って)対応できた。
  • 本文中で出てくる get our name out という表現は、イディオムだとして説明があったが、英辞郎には記載がなく、Webster Online, dictionary.com, Longman Dictionary of Contemporary English などをあさったが見つからない。もっとも、人や所有格が含まれるイディオムは検索が難しい。一応、下記のバリエーションで検索してみたのだが。
    • get name out
    • get the name out
    • get one's name out
    • get someone's name out
    • get the brand out