恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2016/Lesson 1, 2

Lesson 1

  • 番組自体が半年前の復習なので、番組を聴くのは二回目になる(半年前は、復習はしなかったんだな)。
  • 初見よりは楽ではあるが、なかなかスムーズに発音できない。それでもダイアログ2でシャドウイングはできた。
  • well-established の意味の説明をリンジーさんが英語でする箇所、半年前は聞き流したが今回は書き取ってみた。もちろん、一回でできるはずもなく、二回、三回、……時間はかかったが書き取れた。

Lesson 2

  • 番組自体が半年前の復習なので、番組を聴くのは二回目になる(半年前は、復習はしなかったんだな)。
  • 初見よりは楽ではあるが、なかなかスムーズに発音できない。ダイアログ2でもシャドウイングはできなかった。リンジーさんのシャドウイングはちゃんとできたが。
  • miss および enter into についてリンジーさんの英語の説明を書き取る。二つあったので大変。
  • 半年前のノートに写し間違いを2箇所発見。