恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English 2015

Listening

  • The Secret of the Crane: Episode Seven (2nd times)
  • Language of Flowers
  • Language of Flowers (2nd times)
  • The Fortune of the Hotel Owner
  • From Okitsu
  • From Okitsu (2nd times)
  • The Secret of the Crane: Episode Eight
  • The Secret of the Crane: Episode Eight (2nd times)

Reading

  • The Secret of the Crane: Episode Seven
  • Language of Flowers
  • From Okitsu
  • The Fortune of the Hotel Owner
  • The Secret of the Crane: Episode Eight

Note

  • The Secret of the Crane:ヤマトはアカネを「利用する(use)」に対し極度に嫌悪感を抱いているが、何故なんだろうな? アカネは身寄りがなく、行く当てもない、恐らくお金も持っていないだろう、そんな彼女を、緊急避難的に部屋に泊めてやるのはよいが、ずっと居候させるより、むしろユキ・ツルノの代理人として相応の報酬を支払ってあげる方がいいのではないか。彼女をすっ飛ばして直接ユキ・ツルノに会おうとするのは、アカネの仕事ぶりに対して却って失礼だと思うが。
  • Language of Flowers:花が苦手だという彼氏に、自分が遊びに行った時に花があるとステキだからという理由で無理に花の世話を押し付け、さらに次回は追加で花を買っていくことを企むジコチューな女の話。そんなに花が好きなら自分の部屋に置けよ!
  • From Okitsu:肘井美佳がツバサとエマの関係が怪しい!? とコメントしていたが、そんなの自明じゃないの? 好き合っていない男女が一緒に旅行に行ったりするかよ(たとえ部屋は別々だとしても)。