恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-06-06)

通常回(1 time)

  • Lesson 42(1回目)

Opening

クリプティッドという言葉は初めて聞いた。カタカナで検索してcryptidだとわかったけど、未確認生物はUMAと言うのではないかと再度調べたら、UMAは日本人の作った造語で英語ではないって……しかも初出は實吉達郎先生の著書だって……。

Key Sentence

冒頭の今日の Key Sentence を We should have a Rock fes. と聞いてしまい、またジェッツ先生とスミス先生の話かと思った。ダイアログとして聞いたらわかったけど、コンテクスト無視で一文だけ取り出されてもわからない。

Dialogue

Loch Nessは「ネス湖」、lochはスコットランド語でlakeのこと。

Dictation

  • Lesson 042

写真を撮ったあとで気づいたが、hold a weddingも間違えている。正しくはhold our wedding

Note

  • Lesson 032(note)



英語ランキング