恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-05-29)

通常回(1 time)

  • Lesson 036(1回目)

Dialogue

twitterを見ると、今回のcompanyの使い方に戸惑っていた人がいたようだ。companyは会社という意味もあるが、同伴、同席という意味で割とよく使われる印象がある。「試験に出る英単語」には次の例文が載っている。「出る単」に載っていたことは忘れない。

  • He felt ill at ease in his father's company. (彼は父の前に出るときゅうくつに感じた)

Dictation

  • Lesson 036

とても恥ずかしい間違え方をした。(〃ノωノ)
恥ずかしいから写真公開の前に修正しようかとも一瞬考えたけど、それでは意味がないからそのままアップする。I can live without youだったら別れのセリフじゃんねー



英語ランキング