恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-05-18)

通常回(1 time)

  • Lesson 029(1回目)

Dialogue

例えばユーミン松任谷正隆さんに、あなたのサウンドはマンネリだから、今度からプロデュースもアレンジも別の人に頼むわ、と言ったらどうなるかな。正隆さんだったら「あっそう」で終わりかな。逆だったらユーミンは何て言うだろう。彼女は歌うことより楽曲を作る方に重点を置いているような気がするから、作品が通用しなくなったらアルバム制作自体をやめそう。

Key Sentence

beat around the bushは、私が初めて聞いた「入門ビジネス英語」(2009年)の第一週に出て来た表現なので、感慨深い。この時は I won't beat around the bush.(単刀直入に言います)という表現だったが。これが「ラジオ英会話」のKey Sentenceに採りあげられる日がくるとは……

Dictation

  • Lesson 029

David さんの What are you ... は What do you ... に聞こえる……。Typical ExpressionsやTypical Expressions in Actionでも、何度も「え?」と思った。


30回音読プロジェクト

  • Lesson 026(30回)
  • Lesson 027(30回)


英語ランキング