恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-05-16)

通常回(1 time)

  • Lesson 027(1回目)

Dialogue

I'll be back. に噴いた。

Key Sentence

初めて読んだ英語の本は、Erich SegalのLove Story、中学生の時だ。邦訳を読んで、話は面白いけど訳が酷いと感じ、原文はどうなのか知りたくなったのだ。この中に、帰宅したオリバーが妻ジェニーに "Guess what, Mrs. Barrett?" と声をかけるシーンがある。なんてお洒落なセリフだと感じたものだが、50年経って、これが「ラジオ英会話」のKey Sentenceに採りあげられる日が来るとは、感慨無量だ。

Dictation

  • Lesson 027

スペリングミスがあったけど、聞き取り自体はできた。believe itのitは、実はよく聞こえなかったが、ないわけがないと思えたのはよかった。


英語ランキング