恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022(23-03-06)

通常回(1 time)

  • Lesson 226(1回目)

Feel English

高校時代、supposeはifの代用表現と習ったが、非常に納得のいかないものを感じていた。辞書を引いても「=if」と載っているのだが、じゃあ接続詞なのかというと、そうではなくで動詞なのである。今回、冒頭にLet'sが省略されていると考えればいいことがわかり、40年ぶりくらいにようやく理解できた。

Expression in Action

「渋滞」はtraffic jamではないのか? でも、get caught in trafficで「渋滞にはまる」意になるようだ。be stuck in trafficでも同じ意味。動詞の方に「身動きが取れなくなる」ニュアンスがあるということか。

won't need it but take your seal... 先にitを出しておいて、あとから your seal と言う。以前にもあったが、なかなか難しい表現だ。

note

  • Lesson 216(note)


英語ランキング