恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022(23-02-21)

通常回(1 time)

  • Lesson 217(1回目)

Opening

えー、意味がわからなかった。

Dialogue

Yayoiの登場はLesson 73以来。どうしたのかと思っていたが、映画が完成してよかった。アーノルド・シルベスターの、当初は訛りがきつかったというエピソードは、シュワルツェネッガーと同じだ。

never been to an eventをnever been to in eventと聞いてしまい、なんでtoとinと重なるんだろう……と不思議だった。inではなくanだった。

Key Sentence

thanks toはLesson 49でも登場した。ロキシーがピーコック教授の「おかげで」ストーンヘンジについていろいろなことを知った、と(I learned a lot about Stonehenge thanks to him. )。

Expression in Action

seal the dealはすっと出て来た。嬉しい。seal the dealあるいはthe deal is sealedは一昨年の「ラジオビジネス英語」で何度も出て来たから……。何も身につかなかったと思ったけど、覚えていることもあるのだ。

  • It's premature to conclude that the deal is sealed. (取引が成立したと結論づけるのは時期尚早です)
  • We need to seal the deal at a price satisfactory to all parties. (すべての関係者にとって妥当な価格で取引を成立させる必要があります)

通常回(2 time)

  • Lesson 217(2回目)

通常回(5 time)

  • Lesson 171(5回目)
  • Lesson 172(5回目)

「おうちで英語学習」のページが昨日から急に読めなくなってしまい、困ったが、解決。よかった。(お知らせひとつでURLを勝手に変えるのはどうかと思うけど、NHK



英語ランキング