恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語2022/Theme 19-5(1 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2022)」ストリーミング。今週のテーマは Do you like e-sports

Theme 19-5(1回目)

physical sportとe-sportとどちらが好きか、というテーマで、Reiaは「physical sportが好き」と言いながら、physical sportのよいところを述べ、次にe-sportのいいところを述べ、そこに熱が入って、百瀬先生から「もう一度訊くけどどっちが好き?」と言われて「physical sport」と答えていたのが、可笑しかったが妙に納得した。

physical sportとe-sportは別に対立するものでも共存できないものでもなく、たいていの人は、どちらか、と言われればどちらかを選ぶが、だからといってもう一方も嫌いなわけではない、というのが正直なところだろう。なかなか「こっちが好き! こっちはダメ!」とはいかないものだ。

ただし、英語で答えるとなると、「こっちが好き! こっちはダメ!」なら説明しやすいが、どちらもとなると説明しにくいもの。この辺りが英問英答の難しいところである。



英語ランキング