恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 161(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

今日から12月号、今月は副詞と限定詞。自分が中学生の時から8品詞は変わっていない。当時、冠詞(a, an, theの三語のみ)は形容詞の一種だがちょっと特別、という雰囲気はあったけれど、限定詞という言葉は聞いた覚えがない。最近は、「冠詞とsome、any、everyなどをまとめて限定詞という」という説明をよく見る気がする。限定詞は品詞として独立させた方がいいのではないか。

Lesson 161(1回目)

Dialogue

メーガン、そこは(考えるのも結構だけどまずは)地球に報告ではないのか……。

アキラ、相手の本心が言葉通りである保証はないよ。今はまだ信用し過ぎてはいけないよ……。

Feel English

"from now on"、めちゃめちゃよく使ったなー。上司に叱られた時は、「アドバイスに従って、今後はこのように改めます」と返事をするのが私のテンプレート。だから私の反省文はfrom now onで終わることが多かった。



英語ランキング