恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 82(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 82(1回目)

今日はat. 今回の内容は全体的にやさしかった。

Dialogue

自転車を自由に使っていいとYukoはThomasに言っちゃったけど、勝手に使われて、自分が使おうと思った時に使えないと困るんじゃないのかな。「使っていいけど事前に私に言ってね」とすべきでは……と思ったが、改めて読み返してみたら these bikes になっていた。Thomas用? と自分用に2台(もしくはそれ以上)買ったわけですね。ああ、だから一緒にサイクリングという話が出て来たのか。

Expression in Action

警察官をplice officerと言うのだから、聴取者に呼び掛ける時も、そろそろguysはやめてほしいのだが……。



英語ランキング