恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 77(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。今日はダブルセブン。

Lesson 77(1回目)

  • Webサイトをごらんください、と案内されることは現実にもある。先方はWebに情報を集めているから、気持ちはわかるが、ここへ来る前にWebくらい見てますよー、と思ってがっかりしてしまう。操作方法が面倒だったり、表示に時間がかかったり、画像が小さくて見にくいから、わざわざ訪ねてきたのに。
  • 「象動物園」は以前も登場した(浮気場所として:Lesson 60)。そんなにデートに向いているのか。それはともかく、Zo Zooというので、えっとZoってなんだっけ? と思っている間に話が先に進んでしまい、わからなくなってしまう。Elephant Zooではいかんのか?
  • That's an excellent recommendation, Roza. と言ったクリスに対し、ろーざさんがさらりと I know. と答えたのが印象的だった。変にへりくだらず、I know. と受ける英語のやりとりはとてもいいと思う。
  • 大西先生がBarbaraに危険が」香りがする、タクマは気を付けて、とおっしゃっていた。4月から聞き始めた私にとって、BarbaraはDeepakを好きになりかけている? というだけの女性で、危険でもなんでもないのだけど、TLを見ていると、昨年、いろいろやらかしているらしい。またひと騒動あるのかな……



英語ランキング