恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 72(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 72(1回目)

Dialogue

  • Roxy と Gandma が出かけることになったのか。ということは、Roxy と Gandma の会話がダイアログに登場することはないな……(だいぶわかってきた)
  • Roxyが劇場でスーベニアを買ってくると言った。フィギアか何かをイメージしたら、大西先生が「お土産を買ってくる」と訳した。じゃあ「スーベニア」と聞こえたけど違ったのか、と惑い、テキストを見たらsouvenirだった。なんでsouvenirがお土産なんだ、と辞書を引いたら確かに土産になっていた。スーベニア=人形、だと思い込んでいたのだが……それはシルバニアだった……

Feel English

  • hopeは「出来事」を思い浮かべる動詞。人や物に向かっているわけではない。wantと対照的。
  • wish toはwant toの上品バージョン。



英語ランキング