恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 71(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 71(1回目)

Smalltalk

最初の三人の雑談はほぼ聞き取れたけど、クリスさんが、肉はブルーがいい、と言ったら、ろーざさんと大西先生が「ウエー」と言った意味がわからなかった。→放送中に、レアよりももっと生な肉のことだと説明があった。

Dialogue

CindyとEmoriは熟年だったのか。それは知らなかった。なるほどCindyを演じるローザさんは、落ち着いた、年配の人っぽいしゃべり方になっている。というか、二人はカップルだったのか。CindyはEmoriをMr.呼びしているから、もっと他人の関係かと思った。

ダイアログも初回ですべて聞き取れた。

Feel English

wantの欲求は人・物に向かう。状況にではない。だからthat節は取らない。ほほー。

  • You want to be a bit more careful.

この使い方は驚いた。I want you to be ... ならわかるけど、youを主語にしちゃうの? でも

  • Our bedroom wants painting.

これならわかる。それの拡張と考えればいいのか。



英語ランキング