恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 58(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 58(1回目)

some+単数形の使い方は初めて知った。WISDOMによれば

[主に可算名詞単数形の前で;時にor otherを伴って](具体的にはわからないが)ある、何か、何らかの、誰か、どこか(〔くだけて〕ではよくは知らない場合に用いて、しばしば軽蔑・いらだち・怒り・無関心を暗示する)

太字は引用者である。まさにこの時のJessicaの心持ちですかね。Lesson 3の印象で、Jessicaは出版社の人かなにか(つまり相当な年齢の大人)かと思っていたが、学生だったのね。それでは教授と付き合うのは無理だナー。それにしても大西先生の「どっかのともだちさー」は最高でした。



英語ランキング