恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語E2022/TOPIC 1-1, 1-2, 1-3(1 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2022)」ストリーミング。2021年の再放送(もっとも、この頃は聞いていなかったが)。「さあ、ここからは全部英語ですよ」のセリフがなつかしい。このセリフは好きなので、何度も言ってほしい。

TOPIC 1-1(1回目)

TOPIC 1-2(1回目)

TOPIC 1-3(1回目)

なるほど、確かに、昨年の最期の方に比べると易しい。百瀬先生もかなりゆっくりしゃべってくれるし。

英会話でかなり時間を取られ、二つ聞くのは厳しいから英会話一本に絞ろうかと思ったが、大半は理解できる英語の会話を15分聞き続けるのは、たぶん、とても意味がある。これはこれで続けよう。

今月は英語漬けだよ。



英語ランキング