恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話E2022/Lesson 1(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 1(1回目)

ラジオ放送は本日から新学期。ストリーミングは一週間遅れなので、自分にとっては来週からと思っていたら、今年からストリーミングは放送直後から一週間なのだそうだ。だからストリーミング生徒も今日から新学期だ。

さて本講座だが、難易度が自分にとって適切で、俄然、やる気が出る。ダイアログはテキストを見ずに聞く。初回はだいたい意味がわかるがところどころ聞き取れない語がある。二回目に、ああ、そう言っているのかとわかる。ただ、シャドウイングをしようとすると大変。

このレベルのものを繰り返し聞くのが自分には合っていると思う。



英語ランキング