恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

英語力測定テスト2022/中学英語編

数年ぶりにトライしてみたところ、なんと60点(100点満点)。「中学生の基礎英語 レベル1」の受講を薦められた。

問題自体、簡単ではなかった。もう少し慎重に考え、回答していたら、あと10点は取れたかも知れないが、そこまで。文法は中学レベルだが、単語・熟語が難しい。

来期は「英語会話」を聴こうかと思っているが、基礎英語のレベル1からやり直した方がいいのかな?

  • You can say that again. = あなたのおっしゃるとおりです。/全くそのとおりだ。/まさにそのとおり。/本当にそうだ。/同感だ。/言えてる。〔同〕You [You've] said it! →初めて耳にする言葉だ……
  • scatter (vt) = 〔物を〕ばらまく、まき散らす
  • scattered (a) = 散在している、散らばった、散漫な、散在性の
  • liberally (adv) = 大量に、多量に
  • liberal (a) = 十二分な、たっぷりの、豊富な →「自由主義の」という意味もある



英語ランキング