恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

カムカム英語/Week 11-1, 11-2, 11-3(1 time)

NHK「ラジオで! カムカムエヴリバディ」ストリーミング。

31 (Week 11-1)(1回目)

  • 英語で言ってみよう:テキストなしで初見で聞いて何を言っているか理解できた。最後はシャドウイング完璧。
  • sword の w は silent letter だった。そうだったのか。
  • 最後の into はビジネス英語で何度もやった。
  • ロバートと一緒に英語を学ぼう!:これは簡単。

32 (Week 11-2)(1回目)

  • 英語で言ってみよう:テキストなしで初見で聞いて何を言っているか理解できた。最後はシャドウイング完璧。
  • ロバートと一緒に英語を学ぼう!」:急に難しくなったけど、ついていける。
  • prompt (vt) = 〔~を〕刺激する、駆り立てる、鼓舞する、促す、引き起こす

33 (Week 11-3)(1回目)

  • 英語で言ってみよう:知らない単語が多く、初見では何を言っているかわからない箇所が多々あった。でも最後はシャドウイングがちゃんとできた。
  • ロバートと一緒に英語を学ぼう!」:難しいのだが、安子の英語はとても聞き取りやすい。



英語ランキング