恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

カムカム英語/Week 9-1, 9-2, 9-3(1 time)

NHK「ラジオで! カムカムエヴリバディ」紙上聴講。

Week 9-1(1回目)

安子は軽トラにぶつかったわけではなく、かわしたけれどもるいが放り出されてしまったわけね。これで事故の時に軽トラの人がいなかった理由がわかった。ひき逃げではなく、ぶつからなかったから、まさかその後転んだとは知らず、そのまま行ってしまったのだろう。

Week 9-2(1回目)

cheer upは前週(8-1)で稔さんのセリフとして出てきた。

Week 9-3(1回目)

O・ヘンリーの小説は少々難しい。ひねった表現もあるし、古い言葉もあるし。それにしても、原文がこんなに短いわけはないので、要約だと思うが、誰がリライトしたのだろう。無名なのは納得がいかない。


英語ランキング