恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ビジネス英語2021/L61、L62(1 time)

NHK「ラジオビジネス英語(2021)」ストリーミング。

Lesson 61〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。スピーチということを意識してか、いつもの会話より、ややゆっくりと区切るように話しているので聞き取りやすい。
  • ダイアログ2、シャドウイング。うまくできた。95%くらいの出来かな。
  • ダイアログ3、テキストを見ながらオーバーラッピング。できた。

Lesson 62〔Business Expressions〕(1回目)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。高志もていねいに話してはいるが、Lucyほどいつもの会話との差がない。上司であるLucyの前では、いつもそれなりに畏まっているということか。
  • ダイアログ2、シャドウイング。うまくできたが少し躓いた。85%くらいの出来かな。
  • ダイアログ3、テキストを見ながらオーバーラッピング。できた。



英語ランキング