恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ビジネス英語2021/L34, L35(note)

Lesson 34 (note)

Lesson 35 (note)

当初リチャードは畑と家を全部ABCに売ってしまうつもりだったが、娘のキャシーは、自分にとっては思い出だから家は売りたくないと言う。ABC側は、家ぐらいは残しても面積的には問題ないが、敷地のど真ん中だから西の端に移すことを提案。ここでABCは、その際リフォームしてもいいんですよ、と言い、それを聞いたキャシーは、じゃあ新たにアニメ部屋を作ろうと言い出す。

「えええ~!?」である。

思い出のために家を残すことに固執するなら、移築したとしてもそっくり同じでないと意味がないだろう。リフォームしていいんだったら、ポーランドに似たような雰囲気の家を建てればそれでいいんじゃないの? ABC側としては、築50年の古い家だから、そっくり同じにこだわられるより、適当にリフォームした方が却ってやりやすいのかしら。


英語ランキング