恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

オールマイティ9-実力

9.形容詞・副詞(実力)

  • 95点。
  • everyは単数扱い。わかっていはいたがつい間違えた。

模範解答への疑問

  • AとB、CとDの関係が同じになるように適語を入れよ。
    • A: big - B: large / C: tall - D:(  )

正答は high で、理由は「同義語」なのだと。largeの代わりにbigは使えるけどbigの代わりにlargeは使えない。同義語といってもかなり意味は違う。自分は、bigとtallは三次元、largeは二次元、なので long と回答した。もっとも long だと一次元だから、これも少々おかしいことはおかしい。しかし、これで high を答えさせるのは無理があるのではないか。


英語ランキング