恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語E2021/TOPIC 5-2(2 time)

NHK「中高生の基礎英語 in English(2021)」ストリーミング。

TOPIC 5-2(2回目)

福くんはすごいと思うが、間違えることもある。そのことに気づくようになった。He play soccer. とか。He thinks student don't need homework. と言った時は、あ、これは指摘を受けるパターンだな、と思った。

この言い方は本日の柱のひとつで、「~ではない、と思う」時は「I think ... not ...」と言っても間違いではないが、普通は言わない。「I don't think something something.」なのだそうだ。


英語ランキング