恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

英語長文問題精講〔6-2〕

第六章 日本語で説明する問題〔2〕

5点満点中4点。

4問なのでなぜ5点という配点にしたのか疑問だが、問1の日本語で説明する問題を2点としたのだろう。問3の整序問題はできなかった。前回も前々回もできていない。正答を見れば、ああ、なるほど、と思うが、見極めるのはなかなか難しい。

ところで、本文は牛肉のために熱帯雨林が消えていくという内容。いきなりマクドナルドだけ固有名詞が出てくるのはフェアではない気がするが、世界的に牛肉の大量消費の代名詞ということで出したのだろう。20年(以上)前の文章で出てきた名前が、今も変わらず世界のトップ企業であることに興味を感じる。


英語ランキング