恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2013)/受験英語はかく語りき(第7回)

inはどうして消えるのか?(2013年10月号)

spend in -ing のinが消えた形なのだそうで。spend inなど知らなかった。しかし現在分詞かto不定詞かの区別を考えた時に、ここに不定詞はあり得ないなという理由で正答にたどり着いた。

テレビを「見る」はwatchで映画を「見る」はseeだというのは自分の中では定着していて迷うことはないが、そのきっかけは7年前にこの記事を読んだからではないかな?

スクリーンの大きさに関わらず、テレビというのは、いとも簡単に集中力が妨げられるメディアで、真剣に見ようと思ったら相当に努力しないといけない。映画館に入れば自然に集中できる。だから動詞の使い分けは、今でも有効だと思う。



英語ランキング