恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

中学英文法を修了するドリル/Lesson 15

Lesson 15

  • 48点。

疑惑だらけの回で、前回も苦労した奴だ。

僕に電話をしていただけませんか? はい、します
〔模範回答〕Would you call me? Yes, I will.

前半の英訳に苦労していて、前々回は Will you...?、前回は Won't you ...?、そして今回は Can you...? としてしまった。出題者としては、「していただけませんか」とかなりていねいな日本語になっているのだから、英文としては Would you...? か Could you ...? だろう。そして、これに引きずられて Yes, I would. としてはいけない、I will. なんだ、ということを問いたかったのだろう。

前回、前々回は許容範囲だと勝手に判断してマルにしていたけど、今回は出題意図を汲んでバツにしておく。


英語ランキング